老ラブShunくんのHappy Life
13歳のイエローラブ・Shun(駿)くんの日々を徒然と・・・。コメントもお気軽にどうぞ♪

我が家の恵方巻
明日は節分。 節分といったら恵方巻。
ですが私はお菓子作り専門なので、お菓子の中で1番恵方巻に近い、ロールケーキを作ってみました。
(本物の恵方巻は、母まかせという事で。)

いちごのカスタードロール①

いちごのカスタードロールです。 
中のクリームは、カスタード&生クリームという豪華な組み合わせ!
切るとこんなん。

いちごのカスタードロール②

いちご、もっといっぱい入れればよかったかな~?
残りは明日食べよ~。

あまったいちごをShunさんにあげたら、なんとペッと吐き出してしまいました・・・。
今までは美味しそうに食べてたのにな~。。
たしかに今日のいちごは、まだちょっと甘さが足りない感じではあったのだけど、その違いが、Shunさんに分かったのだろうか・・・?

なに食べてんの~?

おぬし、なかなかグルメやのぅ。




banner_21[1] にほんブログ村 犬ブログへ
Shunがかわいかったと思ってくれた方、ポチっとしていただけると嬉しいです♪


この記事に対するコメント

「う~~ん・・・酸っぱい!」とでも言っているようなShun君の顔ですね~
酸っぱいのは苦手なのかな?

しっとり感が伝わってきそうなロールケーキ。。。生クリームとカスタードクリームのダブルなんて贅沢や~!私はシュークリームもこのダブルクリームが好きです。

↓海は気持ちよさそうにしてますね~。海無し県在住なのでうらやましいです。
【2009/02/03 20:09】 URL | すーぴー #- [ 編集]


私も、カスタードと生クリームのダブル使いが大好きなんです~!!
生クリームだけより手間が掛かりますが、手間より美味しさが優先です。

Shun、普段はすっぱいの大好きなんですけどね~。。 特に柑橘系なんかは。
この日は、この贅沢者!と家族全員に呆れられておりました。
だって、人間はみんなで食べたのに・・・。
【2009/02/04 23:00】 URL | Shun代理・まお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunjii.blog6.fc2.com/tb.php/21-10f4e2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

