老ラブShunくんのHappy Life
13歳のイエローラブ・Shun(駿)くんの日々を徒然と・・・。コメントもお気軽にどうぞ♪

はっぴーバレンタイン♪
今日は待ちに待った(?)バレンタイン
朝からいそいそと、お菓子を作ってみました。
まずは人間用。

ガトーショコラ

定番だけど大好きなガトーショコラです。

Shunさん用はこちら。

わんこ用バナナブラウニー

(表面のバナナの色が悪いのはご勘弁を・・・。)
色はチョコっぽいけど、キャロブパウダーで色付けしてあります。
表面のバナナと生地の中に練りこんだバナナの甘さだけの味付け(?)なので、超ヘルシー!

さて、Shunさんは喜んでくれるかな~??

まて!

すでによだれが・・・。

食べてる姿はブレまくりで載せれませんでしたが、美味しそうに食べてくれたので一安心。
出されたものは何でも食べる、食欲旺盛なお爺ちゃんわんこなのでした。





banner_21[1] にほんブログ村 犬ブログへ
Shunがかわいかったと思ってくれた方、ポチっとしていただけると嬉しいです♪

バレンタインのお菓子決め
もうすぐバレンタイン。
今年は何を作ろうかなぁ? いろいろ試作品を作ってみている最中の今日この頃です。
ちなみに今日つくったのは、ビスコッティ。

ビスコッティ

あした仲良しの先輩に会うので、何個かプレゼントしよ~♪

わんこにチョコレートはダメなんだよ。
残念だね、Shunさん。

チョコ何個もらえるかな~?

バレンタインには、キャロブでチョコレート風ケーキでも作ってあげよう。



banner_21[1] にほんブログ村 犬ブログへ
Shunがかわいかったと思ってくれた方、ポチっとしていただけると嬉しいです♪


我が家の恵方巻
明日は節分。 節分といったら恵方巻。
ですが私はお菓子作り専門なので、お菓子の中で1番恵方巻に近い、ロールケーキを作ってみました。
(本物の恵方巻は、母まかせという事で。)

いちごのカスタードロール①

いちごのカスタードロールです。 
中のクリームは、カスタード&生クリームという豪華な組み合わせ!
切るとこんなん。

いちごのカスタードロール②

いちご、もっといっぱい入れればよかったかな~?
残りは明日食べよ~。

あまったいちごをShunさんにあげたら、なんとペッと吐き出してしまいました・・・。
今までは美味しそうに食べてたのにな~。。
たしかに今日のいちごは、まだちょっと甘さが足りない感じではあったのだけど、その違いが、Shunさんに分かったのだろうか・・・?

なに食べてんの~?

おぬし、なかなかグルメやのぅ。




banner_21[1] にほんブログ村 犬ブログへ
Shunがかわいかったと思ってくれた方、ポチっとしていただけると嬉しいです♪


目ざといヤツ
林檎が家にいっぱいある・・・。
だけどそのまま食べる気はしないなぁ、という事で林檎を使ったスイーツ作ってみました。
林檎のクラフティです。

林檎のクラフティ
ヨーグルトを使った生地なので、さっぱりしていて朝ごはんにピッタリでした。


作る段階でヨーグルトを取り出した途端、目の色を変えてにじり寄ってきた方がいらっしゃいました・・・

見とるよ~

ジ~ッ

根負けしたので、残りのヨーグルトをたっぷりつけた空箱をあげました。
プレーンヨーグルト500gの入れ物って、Shunさんの口がちょうどピッタリ入るサイズなんだよね~♪







banner_21[1] にほんブログ村 犬ブログへ
Shunがかわいかったと思ってくれた方、ポチっとしていただけると嬉しいです♪


犬も人もしふぉん好き
昨日の夜、珈琲シフォンを焼きました。
キャラメルチョコチップ入りです。

珈琲シフォン

お菓子を作り出すと、「自分のお菓子を作っているんじゃないか?」・「途中でおこぼれがもらえるんじゃないか?」と思うようで、キラキラ&生き生きした目で見つめてきます。。

ボクのかな?

ざんねんでした~。 
そんなに見つめても、今回はShunさんにあげれるものは無いんだよ~。

ふてね

うちらにかまってもらえない時、する事は、掻くか吠えるか寝るかの3つに1つ。
今回は、うれしいことに不貞寝でした。 ラッキー♪

今度はShunさん用シフォンを焼いてあげるね~。





banner_21[1]  にほんブログ村 犬ブログへ
Shunがかわいかったと思ってくれた方、ポチっとしていただけると嬉しいです♪





