老ラブShunくんのHappy Life
13歳のイエローラブ・Shun(駿)くんの日々を徒然と・・・。コメントもお気軽にどうぞ♪

ターバン犬
Shunさんは数年前から、アゴがものすご~くかゆくなるという、よく分からない病気が発症しております。。
そのかゆさは、梅雨~夏にかけてがピークらしく、ありえないほど強い力で掻きまくるので、この時期のアゴは見るに耐えないひどい状態へと変化します。
(真っ赤になってガバッとひび割れしてしまうのですよ・・・。おサルのお尻のように。。)
冬の『掻き』はまだマシなんだけど、それでもスキあらば掻き始めるので、昨日はそれを阻止するべく、顔にバスタオル巻いてみました。

ターバンみたい

お風呂上りのおばちゃんみたいだね。。
結構似合ってるよ。

初めての感覚に驚いたようで、キョトンとしてましたが、しばらくするとタオルをはずして、また掻き出してしまいました。
あぁ~。。 皮膚のトラブルって、なかなか治らないもんですね~。



banner_21[1] にほんブログ村 犬ブログへ
Shunがかわいかったと思ってくれた方、ポチっとしていただけると嬉しいです♪


この記事に対するコメント

Shun君、皮膚トラブルですかぁ
アシュも皮膚が弱く同じく梅雨から秋までひどいもんです
で、ハーブのTea Tree(ティーツリー)のアロマを数滴たらした熱いお湯で
蒸してあげてます
このハーブ皮膚疾患にはポピュラーなハーブ。
そんなに高くないのでためしてみてはいかがですか?
かゆいのもかわいそうなんですよね
【2009/02/01 08:07】 URL | さちっす #- [ 編集]


貴重なアドバイス、ありがとうございます!!
皮膚が弱い子にとって、梅雨は魔の季節なんでしょうかね~??

アロマ、早速やってみますね♪
今までやった事ないので、Shunさんも喜ぶかもしれませんv-398
【2009/02/01 23:29】 URL | Shun代理・まお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunjii.blog6.fc2.com/tb.php/19-6b123b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

