老ラブShunくんのHappy Life
13歳のイエローラブ・Shun(駿)くんの日々を徒然と・・・。コメントもお気軽にどうぞ♪

いやし~系
今日は、自分達人間用にお菓子を焼きました。

ガトーショコラ

フォンダンショコラ風のチョコレートケーキです。

うちらがデザートを食べだすと、次は自分の番だと思うのか、Shunさんがそわそわし始め、終いにはバウバウ言い出します。
癒やし系ならぬ、卑しい系わんこだね。


本日のお洋服は、私が小さい頃に来ていた上着。
お気に入りポンチョ
今やShunさんのお気に入りポンチョと化しています。
女の子用だけど、爺さんわんこにも、意外と似合うのでした。





 にほんブログ村 犬ブログへ
Shunがかわいかったと感じてくれた方、ポチっとしていただけると嬉しいです♪

この記事に対するコメント
No title
フォンダショコラ風!!!おいしそうぅぅぅ~~~v-345
さちっす、チョコケーキはガトーショコラしか作れないんですが・・・
フォンダショコラケーキは難しいんですか?
いつか、、、おひまでしたら、、、レシピ UPしてくださ~~~いv-407
爺さんわんこって・・・ふふっv-345まだまだ若いもんね
ポンチョも素敵に着こなすよねe-420
にしても、卑しい系わんこv-363うまいっ!!!
【2009/01/18 20:47】 URL | さちっす #- [ 編集]

No title
チョコレートケーキの焼ける匂いなんて、も~我慢できないでしょ。
お鼻フル回転しちゃうよね~。
私はね~食べるの専門、何もつくれましぇ~んv-16
だから本当はすーぴーのことを「食いしん坊」なんて言えないんだ。
【2009/01/18 22:09】 URL | すーぴー #- [ 編集]

No title
>さちっすさん
チョコレートケーキ、お褒めいただきましてありがとうございますv-364
今回のレシピは、『スクエア型ひとつで作るざっくりケーキ』という本に載ってたレシピなのですよe-343
レシピ、載せちゃっていいのかな? 
よく分かりませんが、あとでこそっと載せちゃいますね。そして、2日後くらいに消しちゃいますねv-388

簡単でしたので、ぜひ作ってみてくださいv-530
出来上がったら、切り分けてレンジでチンすると、チョコがちょこっととろけて、非常に美味でしたよ~v-411
【2009/01/19 21:45】 URL | Shun代理・まお #- [ 編集]

No title
22日の夜には消しちゃうレシピですが、写真のケーキのレシピです。

*材料*(18cmスクエア型1台分)
卵 2個
砂糖 80g
無塩バター 100g
チョコレート 200g
ラム酒 大さじ2
ココア 20g
薄力粉 20g

① ボウルに卵と砂糖を入れ、ハンドミキサーで白っぽくふわっとするまで泡立てる。
② バターとチョコを湯せんで溶かし、ラム酒を加える。
③ ①に②を加え混ぜ、さらにふるった粉類を加えてさっくり混ぜる。
④ 型に流し、180℃で25分焼く。

ちなみに、次の日のほうが味が馴染んで美味だと思われますv-352
【2009/01/19 21:48】 URL | Shun代理・まお #- [ 編集]

No title
>すーぴーさん
そうなんですよね~、焼き菓子ってオーブンで焼いてる時の香りが最高なんですよね~v-398
私も、Shunさんに負けず劣らずの食いしん坊なので、他人(他犬)の事なんてとやかく言えないんですけどね・・・e-263

それともう1つ、リンクありがとうございましたv-363
私もリンクさせていただきますね~v-344
【2009/01/19 21:54】 URL | Shun代理・まお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunjii.blog6.fc2.com/tb.php/9-d603bebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

