老ラブShunくんのHappy Life
13歳のイエローラブ・Shun(駿)くんの日々を徒然と・・・。コメントもお気軽にどうぞ♪

ランタン始まる
26日から、長崎ランタンフェスティバルが始まりました。
中心部は街中がランタンだらけで、なかなか綺麗なのです。 
人出が多い夜には、なかなか繰り出せずにいるのですが、昼間駅に行くと、ランタン関係の変なオブジェが見れました。
ランタンオブジェ①
後方のテレビ画面が気になるな・・・。 おじさんが2人・・・。
ねぇ、Shunさん。
きょうみナイ
「ん~? きょうみナイ。」

そうだね、Shunさんが興味あるのは食べ物だけだもんね~。。





banner_21[1] にほんブログ村 犬ブログへ
Shunがかわいかったと思ってくれた方、ポチっとしていただけると嬉しいです♪


目ざといヤツ
林檎が家にいっぱいある・・・。
だけどそのまま食べる気はしないなぁ、という事で林檎を使ったスイーツ作ってみました。
林檎のクラフティです。

林檎のクラフティ
ヨーグルトを使った生地なので、さっぱりしていて朝ごはんにピッタリでした。


作る段階でヨーグルトを取り出した途端、目の色を変えてにじり寄ってきた方がいらっしゃいました・・・

見とるよ~

ジ~ッ

根負けしたので、残りのヨーグルトをたっぷりつけた空箱をあげました。
プレーンヨーグルト500gの入れ物って、Shunさんの口がちょうどピッタリ入るサイズなんだよね~♪







banner_21[1] にほんブログ村 犬ブログへ
Shunがかわいかったと思ってくれた方、ポチっとしていただけると嬉しいです♪


犬も人もしふぉん好き
昨日の夜、珈琲シフォンを焼きました。
キャラメルチョコチップ入りです。

珈琲シフォン

お菓子を作り出すと、「自分のお菓子を作っているんじゃないか?」・「途中でおこぼれがもらえるんじゃないか?」と思うようで、キラキラ&生き生きした目で見つめてきます。。

ボクのかな?

ざんねんでした~。 
そんなに見つめても、今回はShunさんにあげれるものは無いんだよ~。

ふてね

うちらにかまってもらえない時、する事は、掻くか吠えるか寝るかの3つに1つ。
今回は、うれしいことに不貞寝でした。 ラッキー♪

今度はShunさん用シフォンを焼いてあげるね~。





banner_21[1]  にほんブログ村 犬ブログへ
Shunがかわいかったと思ってくれた方、ポチっとしていただけると嬉しいです♪



新品でテンションup↑↑
テレビでジャパネットた●たのテレビショッピングを見た際、つい乗せられて買ってしまいました。
新しいデジカメを・・・。
テレビショッピングで実際買ったのは、これが人生初です。
通販で初めて買ってしまった~!と大興奮したのが昨日の事。

今日早速デジカメが届きました。 早っ!! 
こんなに早いとは思っていなかったので、正直びっくりです。

で、早速Shunさんを撮ってみた~♪

ハナだけ。

Shunさん、寒くて出てこないやないか~い
ちょっと粘るとだんだん出てきた。

もうちょっとハナだけ。

もうちょっと~!

やっと顔。

やっとモデル活動してくれました。 
寒い中ありがとね。

せっかく前よりいいデジカメ買ったのに、写真の出来は前とあんまり変わらなかったなぁ~。
カメラよくなれば、もっと上手く撮れるだろうという考えは甘かったか・・・。
やっぱり重要なのは、腕なのね。 練習しよ~。



 にほんブログ村 犬ブログへ
Shunがかわいかったと思ってくれた方、ポチっとしていただけると嬉しいです♪

サムサム。。
今日は寒い・・・。 外は吹雪です。
ということで、今日は可能な限り家の中で過ごしました。

いつも家の中のShunさんには、寒波なんてなんのその~。
今日も相変わらず元気・元気!!

ふんふんふん~♪
ふんふんふん~♪

明日も雪らしいよ~、だけど明日は病院だ~! 風邪ひかないようにしよ~ね。




 にほんブログ村 犬ブログへ
Shunがかわいかったと感じてくれた方、ポチっとしていただけると嬉しいです♪




